矢印 News

News お知らせ

時計 2024.02.29

第12回 新人会議

こんにちは!総務部西山です🙋

明日から3月が始まりますが、まだまだ寒い日が続いていますね・・・🙁
そろそろアウター無しで過ごせる季節が恋しいです.。o○🌼

さて、先日は約半年ぶりに新人会議が行われました!
建築部・土木部・設計部・積算部・総務経理部の各部署から、入社1年目~5年目の若手社員が21名集まりました!😊

今回は建設業専門の講師の方より、グループワーク中心の研修をしていただきました。

午前中は約1年前に「チームマネジメント研修」で学んだ若手社員の役割とフォロワーシップを復習し、自身の役割を担うために必要なコミュニケーションについて学びました。

午後からは、88枚のさまざまな価値観が描かれた「エンゲージメントカード」を使いながらグループワークを行いました^^

そこでは、自身の人生・仕事において何を重要視しているのか自己理解が深まり、グループメンバーとシェアし合うことで他者理解にも繋がったと思います。

また、最後には若手社員として求められる要素についても各グループで考え、発表を行いました。
どのグループも共通の成長イメージを持っているように感じました🙆

森田建設では、入社1~5年目の社員を対象にこのような若手研修「新人会議」を約半年に1度のペースで実施しています。
普段はそれぞれ部署や配属先も異なるため、顔を合わすことが少ないのですが、定期的にこのような研修が行われることによって、社員同士の情報共有の場にもなっています😊

皆さん、1日の研修お疲れ様でした!!

矢印 News

Recruit
技術力と発想力で、
高難易度のプロジェクトに挑む!

他社にはない自社独自の技術を確立しています。共に成長し、新しいことにチャレンジしましょう。